« ルーシーに続け! はっちゃけ欧米人スタイル | トップページ | シーズー犬・モーモーに学ぶ、オットーの老後 »

ルーシーとオットー所属! “コッテリ同好会”

ルーシー・ハイフィールドはよく、「ああ、今日も学校に行かなくちゃ」と言う。本当は、「会社に行かなくちゃ」なのだが、社会人になってから現在に至るまで、頻繁に間違えているのを聞く。

それと関係あるのかないのか、ルーシーがオットーについて語るとき、「彼は上司ではなくて、先輩だった」と言う。オットーが前に勤めていた会社にルーシーが入社し、ケイトリンとオットーの縁が出来たわけなので、大きな口は叩けない。でも、ルーシーはちょっと、オットーに対する敬意が足りないのである。

あたしが太ったのは、オットーさんのせいだからサ」、「あ、それ言っちゃう? だったらオレが太ったのだって」…こういうやり取りを、何度耳にしたことだろう。これまで10回は聞いている堂々巡りは、大まかにこうだ。

「オレはさ、昼飯食った後なワケ。でも、ルーシーから『オットーさあん!お昼行きましょうよ~!』とかダミ声で言われると、なんか断れなくてさあ!」、「『まあ、軽めなら』とか言って断んないからさ」。「でも、K浜(定食屋)に行くと、どうしてもシーフードカツカレーを食っちゃうんだよナ」、「ホラ、別にアタシのせいじゃないジャン」。「でも、ルーシーって、いつもチョコとか食ってンだぜ」、「え? オットー(この辺から呼び捨てになる)だって、甘い缶コーヒーとかグビグビ飲んでたヨ?!」。

外野から言わせてもらえば、ルーシーとオットーには、大変似通った点がある。“食べ物の嗜好”である。揚げ物にお好み焼き、クリームパスタ、牛丼にハンバーグ、“Fat”な食べ物が大好きなのだ。食べる量はケイトリンに軍配が上がるけど、ふたりのコッテリ好きには敵わない。「おっ! またルーシーとオットーがかぶってる!」と見つけるのが、楽しくなるくらいだ。最近は、アイスクリームの「pino(ピノ)」がビンゴだったなあ…。

ま、とにかく間違いないのは、fat meal friend(“コッテリ愛好者”って言い方があるかどうかはともかく)として、ルーシーがオットーをリスペクトしてるってコトだろう。友達に上司というカテゴリは当てはまらないから、先輩って言うのかもしれない。すると…もしや“学校”というのは会社ではなく、“コッテリ同好会”だったのでは…。そういえば、元同僚のアノ人も…。怖い!怖くて聞けまセン!!

|

« ルーシーに続け! はっちゃけ欧米人スタイル | トップページ | シーズー犬・モーモーに学ぶ、オットーの老後 »

コメント

読んでると、私もコッテリ同好会に入部できそうだわ!!
揚げ物にお好み焼き、クリームパスタ、牛丼にハンバーグ、どれも大好きです。
今日もカルボナーラたべたところです。

まだまだたのしい話が聞けそうでまだ続きがあるのかなあ。

投稿: ひろみ | 2008年6月 5日 (木) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508227/41429993

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーとオットー所属! “コッテリ同好会”:

« ルーシーに続け! はっちゃけ欧米人スタイル | トップページ | シーズー犬・モーモーに学ぶ、オットーの老後 »