« オットーが誇る「資格」の数々 | トップページ | 「Wの悲劇」 ~胡麻の怪事件~ »

リンスvsガー〇ル…“ミス”コンではどっちが勝つか?!

おおむね、オットーとケイトリンは子供っぽい。う〇ちや鼻ク〇の話で盛り上がったり、ヘンな顔をして相手を笑わせるのが好きだ。…数日前の、あの朝もそうだった。

オットーは、のんびり風呂に浸かる習慣がある。でも15分以上、水音が聞こえてこないので、ケイトリンは心配になってきた。オットーはちょっと“ふくよかサン”なので、健康上のリスクがある。“ひょっとして息が止まってたらどうしよう!”って本気で心配になるのだ。

風呂をそっと覗くと、お湯の中のオットーは無事! 安心して「ねえ、変な顔して」って話しかけたのだが、オットーは急に不安そうな顔をした。そして次の瞬間、いきなり頭をかき回し始めたのだ。“モシャモシャに毛の長い犬が、オモチャにじゃれているとき、こんな行動をするな~”って一瞬観察してしまったのだけれど、それどころじゃない!

「どしたっての?! オットー!」。「いや、何かヘンでさ…。あぁ~、オレ、リンス流してないわ」。誰も共感できない、珍しい類(たぐい)の失敗であろう。でも、オットーにとっては、年に2、3回しでかす失敗のひとつだ。珍しくない

その証拠に、今日もコトは起こった。布団からオットーに「いってらっしゃい」を言って、寝返りを打っていると、玄関から「あっれ~。オレ、やっちゃったんじゃないのー?!」って声が聞こえた。「どしたの?!」って叫んだら、「危ない、危ない。リンス流し忘れちゃってたよー」という答え…ケイトリンは、そのまま眠ることにした。

洗面所から頭を流す水音が聞こえる。“ホント、信じられないな…”、寝ながら呆れていたら、今度は浴室のシャワーの音が聞こえてきた。“ああ、オットー。洗面所じゃ、リンス、流しきれなかったんだね”…「オットーには大事でも、ケイトリンには他人事」…安らかな気持ちで眠りに入ったのである。

オットーのリンス流し忘れ級のミス、ケイトリンは起こしたことがあるだろうか…ちょっと考えてみた。そういえば…出張先の鹿児島で、前日に着ていた洋服一式を忘れたことがある。それも数日経ってから気づいて、ホテルに電話したのだ。「セーターとスカート、部屋に忘れたんですが…」って言ったら、ちゃんと預かってくれていて、「ほかのお忘れ物と一緒にお送りします」とのこと。

「あれ、ほかに何を忘れましたっけ?」。ケイトリンは、スカートの下に履くガー〇ルも置いていったのだが、すっかり忘れていた。応対のホテルマンの、電話口の困った吐息! (レースのガー〇ルです”なんて言えないよね)…本当に申し訳ないことをしたなって、今も思い出すのである。

オットーもケイトリンも超ド級のミスが得意なので、楽しく生きてるようで、戦々恐々なカップルなのである。人はこれを「ファラウェイ・マウンテン夫婦は、B型カップルだからね~」と片づけるが…いかがなものでしょうかね?

|

« オットーが誇る「資格」の数々 | トップページ | 「Wの悲劇」 ~胡麻の怪事件~ »

コメント

おもしろすぎです!!
リンス流しわすれって・・・。
そんなことあるんですね(笑)

>B型カップル
って血液型のことですよね?
ケイトリンさんのダンナさんB型かなっておもってたんです。
うちのダンナ、B型で、似てるとこがあったもんで・・・。
私はA型。
なんかあると「だからAとBはあわへんねん」ってだんなにいわれますけど、私にはそんなのぜんぜん関係ないでーす(笑)

投稿: ひろみ | 2008年3月19日 (水) 00時02分

あたしも最初は「おもろーい! リンス流し忘れなんて!」って思いましたが、すでに何度もこういうことがあるので、どっちかっていうと、ムカツキまーす(笑)。タオルはベタベタだし、洗面所はビシャビシャだし、イイ事ありません。
オットーはお察し通り、B型です。あたしもB型なんで、だらしなくなるとトコトンまで行ってしまいます。だからAとBでちょっと違うほうが、いろんな面で良さそうな気がしますヨ。

投稿: ケイトリン(管理人) | 2008年3月20日 (木) 04時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508227/40550093

この記事へのトラックバック一覧です: リンスvsガー〇ル…“ミス”コンではどっちが勝つか?!:

« オットーが誇る「資格」の数々 | トップページ | 「Wの悲劇」 ~胡麻の怪事件~ »