« お相撲とケイトリン ~青春の1ページ~ | トップページ | リンスvsガー〇ル…“ミス”コンではどっちが勝つか?! »

オットーが誇る「資格」の数々

オットーはいくつかの「資格」を持っているから、今日はそれを紹介しようと思う。

物こぼし的確師」:オットーは、よくモノをこぼす。それも“決まって”白や淡色のシャツに、コーヒーや醤油をこぼす。思い出すのは、ケイトリンの白いサマーニットのこと。“明日着ていこう”と椅子にかけておいたお気に入りに、オットーはジャッポリとコーヒーをこぼした。クリーニングに出したけどダメで、悔し涙を流したっけ。ただ、物こぼし的確師としての活動は、おもに飲み会シーズンなので、その時期は衣料用ハイターが必需品となる。オットーの活躍の陰で、奮闘するケイトリン…夫婦二人三脚の資格である。

玉子個数当て師」:オットーは、オムレツ、玉子焼きなどに使用された玉子の個数を当てる能力をもっている。ネギやマッシュルームとか、具が入っていない場合の的中率は驚異的である。ケイトリンはその能力を鍛えるべく、トレーナーとして毎日頑張っている。溶けるチーズや玉ネギなど、玉子と同化しやすい具を用いて、変則技への対応にいそしんでいるのである。

ゲイ&ホモ鑑定士」:オットーが前に勤めていた会社は、その道の人々が集まることで有名な「新宿〇丁目」にあった。夜食のサンドイッチをほおばりながら、溜まり場を一瞥(いちべつ)、オットーは男と女とそうでもなさそうな人を見極める才を身につけたという。(っていうか、そんなトコでモノを歩き食いする神経の太さに脱帽)。今では、向かってくる通行人を瞬時に鑑定するまでになったオットー、一緒に歩いているとすれ違いざまに耳元でささやく。「ケイトリン、今のリュックサックの二人連れ、ホモね。そんで、あっちが男役」…振り返って見れば、なるほどそういえばって思うけど、何か判断基準はあるんだろうか? 「いくつかあるけど、最後はやっぱ感覚だね」…こればっかりは正否を確かめるわけにはいかないが、“ほうれん草と小松菜、どっちがど~っち?”という質問よりは、的中率が高そうである。

ちなみにケイトリンがもつ資格は、「野良猫発見師」(遠くの屋根の上の、豆粒大の猫まで見つけることができる)くらいだろうか。人はそれぞれ、何らかの役に立たない特技をもっているもんですナ。

|

« お相撲とケイトリン ~青春の1ページ~ | トップページ | リンスvsガー〇ル…“ミス”コンではどっちが勝つか?! »

コメント

物こぼし的確師っておもしろーい。
ひとのこといえませんが・・・。
気に入ってる服や、おろしたての服にしみをつけたときは
「なんでやねん!!」って自分自身にすごくハラがたちます。

ウチのだんなはこれからうれる、うれないお笑い芸人の見分けがつきます(笑)
ケイトリンさん、これはなんて資格になりますかー??

テレビに出たての芸人を「こいつ売れるわ!!」っていってたら
その後ホンマにうれてたりするんです・・・。

毎年「M1グランプリ」の時は
審査員の一人になってます。

投稿: ひろみ | 2008年3月17日 (月) 21時35分

お~! 旦那さまはスゴイ特技をお持ちだ!
ふつつかながらケイトリン、命名させていただきますと…、
「お笑い原石的中師」などいかがでしょう?(ひねりが足りませんね)
最近、TBSで「あらびき団」っていう深夜番組やってるの、知ってますか? そこで、お笑いの原石とかキワモノがたくさん登場してますが、もしご覧になってるようでしたら、あそこから頭角を現しそうな芸人さん、教えて下さい。注意してみることにしま~す!

投稿: ケイトリン(管理人) | 2008年3月17日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508227/40529116

この記事へのトラックバック一覧です: オットーが誇る「資格」の数々:

« お相撲とケイトリン ~青春の1ページ~ | トップページ | リンスvsガー〇ル…“ミス”コンではどっちが勝つか?! »